当日はたくさんの座談会(アンカンファレンス)に参加してみてください!

アンカンファレンス模様
アンカンファレンス模様 / odysseygate

「WordCamp Tokyo 2013」では座談会(アンカンファレンス)を随時行います!

いくつもの座談会がありまして、ステージでのセッションの続きとして座談会を行ったり、独立した座談会があったりと、参加者のみなさんが積極的に意見や疑問をぶつけられる場をご用意しました!

例えば、WordPressホールで「初心者向けセッション」を聞いたあとに場所をWordPressホールのすぐ横にあるスペースへ移動し、二次会的な感じで「初心者向け座談会」に参加。登壇者も座談会にいるので、さっき聞いた内容がイマイチわかりづらかったり、もっと詳しく教えてほしいと思ったりしたら、ここで思い切り質問ができる。また、自分の考えなんかも発言できます。

セッション後、セッション会場に隣接する座談会エリアで登壇者と話せる。

セッション後、セッション会場に隣接する座談会エリアで登壇者と話せる。

上のようなものほかに、座談会そのものが1つのアトラクションのようになっているものもあります。勉強会の開催の仕方や、WordPress仲間をつくろうなど、WordPressのテクニックとは直接関係ない座談会もあります!
お祭りの屋台のような感じで気軽に参加してみてください。

きっといろいろな人と交流できるのが一番の大きなポイントではないでしょうか!
座談会のそれぞれの内容は後日ご紹介しますが、当日のタイムテーブルはすでに公開されていますのでこちらをご参考にどうぞ。

 → タイムテーブル

カテゴリー: アンカンファレンス, お知らせ パーマリンク

コメントは停止中です。