【絶賛募集中!】WordCamp Tokyo 2013でGoogleの担当者にあなたの質問を投げかけてみよう

2013年9月14日に開催されるWordCamp Tokyo 2013では、中央共有ステージ(PHPカンファレンスさんと共有使用)でGoogleさんの登壇を予定しています。

今回のWordCamp Tokyo 2013のメインテーマは「舞台に立とう!」。普段あまり表に出てこないツチノコのような存在のGoogleさんに登壇してもらうのであれば、参加者のみなさんと交流をしてもらおう!と考えたわけです。というわけで、「今まで疑問に思っていたけど、ホントのところはどうなのよ!」という皆さんからの質問を大々的に集めたいと思います。

すべての質問をお答えできるというわけではありませんが、なるべく多くの疑問を解消して行きたいと思いますので、ぜひフォームから質問を投げかけてみてください。当日はみなさんからの質問をできるだけ噛み砕いて返答できるようなスタッフを引き連れてきてくれる予定です(あくまでも予定です)。

【質問例】
・スマートフォンへの対応はやはりレスポンシブが最適なのか
・Google Analyticsで最低限見ておいた方が良い項目はどこか
・2013年7月からサイトの運営を開始しており、毎日記事を書いてはいるのだがアクセスが伸びない。重視しているキーワードは「○○」だか、検索順位が上がらない。どうすれば望むような効果が見込めるか。

【おそらく回答できない質問例】
・AdSenseのアカウントが止まってしまったのですが、原因はなんですか?
・どうすればアクセスが増えますか?

イメージ的にはこんな感じを想定しています(22分ぐらいから)。

質問投稿フォームはこちらです^^

なお、このセッションはGoogleさんの都合上(内容が内容だけに)、録画公開できない可能性もありますので、興味のある方はぜひ現地で生トークを聞いてくださいね。またセッション後は名刺交換や個別質問の時間も多少は取れると思いますので、いろいろと(←何を?)準備しておきましょう!!

This entry was posted in お知らせ, 募集. Bookmark the permalink.

One Response to 【絶賛募集中!】WordCamp Tokyo 2013でGoogleの担当者にあなたの質問を投げかけてみよう

  1. Pingback: Musus|ムスス